コスプレを披露する女王メドベージェワ (画像はTwitterより)

フィギュアスケート選手・メドベージェワが自身のTwitterで、熱中しているアニメ『ユーリ!!! on ICE』の主人公・勝生勇利のコスプレ姿を披露してファンの間で話題になっています。

勝生勇利をイメージしたヘアスタイルに、大きめの眼鏡、そして日本チームのジャージまで、これまで以上にこだわりを感じさせるコスプレに、彼女と同じく「ユーリ!!!」を応援しているファンから好評を得ています。

しかし、事件はその後に起こりました。「ユーリ!!! on ICE」で原案を手がける漫画家・久保ミツロウが投稿に気づき、「め、Med-san...が、Yuri Katsukiの自宅コスを…!」と反応。

その後しばらくして、作中に登場するロシア人スケート選手ヴィクトル・ニキフォロフとメドベージェワ選手をツーショットで描いたイラストを公開しました。

このイラストはすぐにメドベージェワ選手にも届き、だいたい「(嬉しすぎて)死ねる」というようなレスポンスを返しており、イラストは自身のTwitterのヘッダー画像に設定するなど、狂喜している様子が伝わってきます。

「ユーリ!!!」への愛が暴走しかけているような気がするメドベージェワ選手、今後の活躍もあわせて、これからも目が離せませんね。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。