サンシャイン水族館 ホラー水族館 「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」

凶暴なるセイレーンの展示へようこそ…

サンシャイン水族館 ホラー水族館 「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」
1月23日(木)~3月8日(日) / 東京都 / サンシャイン水族館

サンシャイン水族館にて、伝説の 生き物「セイレーン」の生体展示 「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」 が開催中。

◆イベント内容

セイレーンとは、海で出会うと、美しい姿と歌声で船乗りを惑わし、船を沈めてしまうという伝説の生き物。古来より多くの国で言い伝えられてきた美しさと恐ろしさを併せ持つ幻想の生き物だと思われてきた。

しかし近年になって、たびたびその姿が目撃されるようになったという。そして今年、サンシャイン水族館は生きたままの捕獲に成功。けれどセイレーンは想像以上に恐ろしい生き物だった…。

※2016年に開催した第1弾「呪いの水櫛」が水族館初となるホラーイベントとして話題を呼び、2017年は「あやかしの人魚」、2018 年は「七人ミサキ」を実施。水族館での新しい恐怖体験が好評で、シリーズ合計で約6.5万人を動員しました。

本企画は、お化け屋敷プロデューサー 五味弘文氏の全面プロデュースにより、水族館の特性を活かした視覚・聴覚で「恐怖」を体験できる新感覚の“ホラー水族館”です。今回は、伝説の生き物“セイレーン”をテーマに、新しい「怖さ」をお届けします。

◆日時

2020年1月23日(木)~3月8日(日)
18:30~21:00 ※金・土・日・祝日は 22:00 まで (最終入場は終了 30 分前) ※サンシャイン水族館の通常営業は 18:00(最終入場 17:00)までとなります。

◆会場

サンシャイン水族館 特別展会場

◆料金

大人ペア(高校生以上) 3,500 円/大人(高校生以上)2,200 円/ こども(小・中学生)1,200 円/幼児(4 歳以上)700 円
また、未就学児のご入場は同伴者の同意が必要です。その他、チケット販売の詳細及び水族館年間パスポート会員様のご入場については、水族館ウェブサイトにてご案内いたします。

紹介者コメント・イべニアスタッフ

「夜間営業なので、恐怖感もアップです。セイレーンといっても、妖艶な美女のイメージとはまた違っているようです。第4弾となるホラー水族館の世界をお楽しみください」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2019年12月21日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます