ea09d22b6ec424ed347b4f327964e9c6-20160613125650

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

彼氏が欲しい人、せっかく付き合えたならその関係を長く続けたい人に、ぜひ、読んでもらいたいです。

そのために準備しておくことは色々ありますが、その中でも特にお伝えしたい4つのポイントをご紹介します。

①友達に「彼氏募集中!」をアピール

これは、まさに出会いのチャンスを広げる準備ですね。

恥ずかしい気持ちを忍んで実行してみてください。

勿論、昨今の出会いの形はSNSなど色々あると思います。

ただ、出会ったとしても、お互いの相性が合うかどうかは、会って話をしてみないとわからない。正直効率悪いですよね。

それに比べ友達の紹介なら、あなたの性格、好きなタイプを理解したうえで相手を紹介してくれる。

そうなると、カップルになる確率もあがるわけです。

これも僕の提唱するリスクマネージメントのひとつ。

あなたが彼氏募集中だということを、コトあるごとに周りの友人達に伝えておくと、きっと皆も応援してくれるはずです。

②リアクションを磨く

これは、男性から好意を持ってもらうための準備です。

正直、リアクションの悪い女子って、いくら可愛くても男に飽きられます。

なぜなら男はプライドの生き物だから、自分の自慢話とか聞いて「すごいね」とか、実際あまりそう思っていないとしても、ちょっと大げさに言って欲しいものなんです。

それを、シラーっと冷めた表情で聞いてるようなら、せっかく出会いのチャンスも不意にしてしまうでしょう。

男性と話す際は聞き側になるようにし、常に「すごいね」「面白いね」などと、相手の会話に合わせた相づちや少々オーバーなリアクションをとる訓練をしておくといいですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます