イラスト:アベユウナ

2020年2月10日(月)~2月16日(日)の運勢

今週は「シフトチェンジ」といったことがテーマとなり、今年の始まりから動き出したことに、まとまりが生まれてきます。

心機一転したり、清々しい情熱を高めていくことで、これから集中すべきことを炙り出すことができるでしょう。

また、やりたいと思っていたことは今週中に着手できると良いでしょう。

おひつじ座

今週は、役割がテーマになってきます。自分にできることや、周りとの適した在り方など、対外的なことを意識することが多いかと思います。

情熱の循環を作るための大切な週になりますから、できるだけモチベーションを上げて挑みましょう。

週の始まりから、そうしたことを意識することになりそうです。柔軟な姿勢を大切に。

水木と、若干重い感じになるかもしれません。しかしながら、それは成長するために無視できないことでもあります。真摯に向き合っていきましょう。

週末にかけて、どんどん能動性が高まってきます。出し惜しみのないよう、できることはすべてやり切りましょう。次のステップへと進むことができるでしょう。

ラッキーアイテムは、ハンカチ、こだわりを感じるもの

おうし座

この週は、目的がハッキリしてくることや、これまでのやり方とは違う方法を取り入れることができたり、何かしらの変化がありそうです。若干強引なやり方になることもありそうですが、自分から生まれてきたものを大切にしましょう。

週の始まりは、自身の在り方に新しい風を吹かせることができそうです。未来に向けて具体性が増してくるでしょう。

週の半ばから、そうしたものを多角的に精査していくような動きになり、シビアに考えることも増えそうで、無意識のうちに言動にも出てきそうですから、柔らかい言葉使いを心がけられると良いでしょう。

週末は向き合うべき問題が生まれてきます。楽をしようとせず真摯に向き合っていくことが吉です。

ラッキーアイテムは、ジンクス、音楽、おみくじ

ふたご座

この週は成長がテーマとなり、そのために乗り越えなければいけないことや課題となるものが見えてきます。

風通しが悪く、自分の思惑通りには進みにくく感じることもあると思いますが、頑張った後のご褒美も期待できます。

週の始まりから、なんとなく気持ちが塞がるような出来事がありそうです。ある意味メンテナンスみたいなものでもあり、密な交流を心がけることで突破口となるものをみつけられると思います。

週末にかけて緊張感は高くなり、衝突が生まれることもありそうですが、そうした出来事を通じて、自身が時間や労力をかけるべきものが炙り出されていきます。

思い立ったら即行動をすることが吉です。

ラッキーアイテムは、漫画、芸術性の高いもの

かに座

この週は、楽しみを通じて世界を広げるところに焦点が向いてきますが、周りのことを気にしすぎたり、自己評価を下げがちになったり、自分らしさを前に出すことに躊躇しそうです。

こうした背景にあるものは、次に向かうべき方向を探っているところにあり、あれこれ比較したり、自分に足りない部分を見ようとするためのもので、成長していく前段階の表れなのです。

楽しめる時間を増やしていきましょう。たくましい情熱が宿ってきます。

週の始まりは過ごしやすいと思いますが、水木とネガティブな発想が生まれやすくなりそうです。感情的になりすぎないよう注意です。

週末には頭の中が整理されていき、活気につなげることができるでしょう。

ラッキーアイテムは、嗜好品、紅茶

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます