©2016 Disney
フォトギャラリーディズニー最新作『モアナと伝説の海』フォトギャラリー

2017年3月10日に日本公開される映画『モアナと伝説の海』。

本国アメリカではそれに先駆け2016年11月23日に公開されました。

 

 

ディズニー長編アニメーション最新作は、南国の島々を舞台に描かれる、海に選ばれた少女とデミゴッド(半神半人)の伝説の物語。

美しい世界観と2人の冒険、そしてこれを音楽が彩る傑作です。

公開が待ちきれない方のために、ネタバレを極力避けたレビューです。

“海に選ばれた少女”モアナが美しい世界観で繰り広げる大冒険

『モアナと伝説の海』主人公のモアナはモトゥヌイ島のチーフの娘として生まれた16歳の女の子。

運動神経が良く、思いやり深く、とても賢く、不屈の根性を持つヒロインです。

モアナは幼いころから海と友達でした。

海に選ばれた少女である彼女は、おばあちゃんから聞く伝説の通り、世界を救うための冒険に出かけます。

ポリネシア伝説のヒーロー マウイ

モアナが挑む伝説の主人公はデミゴッド(半神半人)のマウイ。

マウイは魔法の釣り針を持ち、あらゆる生き物に変身することができます。

何千年も昔、魔法の釣り針で島を引き上げ、太陽を近付けた伝説のヒーローがマウイ。

魔法の力で何でもできる超人、まさに神のように思えるマウイですが、彼にもまたモアナと旅する理由がありました。

 

南の島々で語り継がれてきた伝説。

伝説の舞台である海に選ばれたモアナと、伝説の主人公マウイがともに冒険へ出かける理由とは。

そして、2人の冒険の先にあったものとは…

『モアナと伝説の海』は、うっとりしてしまうほど美しい世界観の中で、誰もが好きになるキャラクターたちが伝説に挑む冒険へと出かける、美しくも心躍る物語です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます