最近のスキー場はスキーやスノーボードだけでなく、小さな子供も遊べるキッズパークが増えている。チュービングやそり遊び、ふわふわ遊具、スノーストライダーなど新しいアクティビティが続々と登場して、ゲレンデはまるで雪の遊園地のよう。

家族で楽しめるゲレンデが増えてきて、スキーシーズンの到来とともにさっそく家族でお出かけしたりする人が増え、それにともない渋滞が増え長距離ドライブが多くなってしまうことも、しばしば。

家族でワクワク目的地へ向かうはずが長距離ドライブ故の困ったあるあるが、頑張るパパママを悩ませることもあります。そんなよくある悩みの解決や楽しい車中を演出するギアとして最新カーナビ、カロッツェリア「サイバーナビ」を紹介します。

週末は家族でドライブ!旅行当日はいつも慌ててしまう

事前に所要時間が分かるから運転も計画も楽しくスムーズ

いざ出発と思ったら「え、こんなに時間がかかるの?」なんて慌てたりしていませんか?そんなお悩みを解決してくれるのが、サイバーナビの「ドライブプランナー」。出発・到着したい「時間」と「ルート」をあらかじめ予約/確認できるので、旅行の計画をスムーズに。エンジンかけてすぐ出発、心配ご無用です!

長い移動に子供たちが飽きちゃった。楽しいドライブもグズって大変に

好きな映像を独り占め。プライベートモニターで特等席に変わる

ロングドライブや渋滞は子供たちの天敵。サイバーナビとプライベートモニターがあれば、前後の座席で別々のAVソースを楽しめる。
「前席で音楽、後席で動画」と家族がそれぞれに好きな時間を楽しめ、目の前に広がる大画面に子供たちも大満足!