気づけばしばらく恋愛はご無沙汰。彼氏は欲しいけど、なかなかできない……。こんな時期、一度は経験している、という女性も少なくないはず。

そんな時にネガティブな無限ループに陥ってしまうと、せっかくの新しい恋のチャンスも逃してしまうなんてことも!

今回は、より男性から魅力的だと思われる女性に近づける心理術をご紹介します。

魅力的な女性に見える心理術5選!

1:自己肯定感を持って、自分らしくいられるようにする

こんな時期って、ついつい「自分なんて……」とか、「私なんてきっと誰からも好かれない……」とか、こんなネガティブな発想に引っ張られがち。

しかし、自己肯定感の低い女性ほど恋愛を遠ざけてしまう傾向があります。

せっかく新しい恋ができても、この自己肯定感が低いという特徴は恋の落とし穴にハマりやすくなってしまいますので、シングルの時期に自己肯定感を高く持てるように意識を変えることが大切です。

例えば、仕事での頑張りや努力を「小さな成功」として捉えて、自分を褒めてあげる。これを続けることによって、少しずつ自分を肯定する癖がついてきます。ぜひ実践してみましょう。

2:人生を楽しんでいるハッピーなオーラを出す

シングルで一人の時間が豊富にある時だからこそ、女友達と旅行に行ったり、新しい趣味にチャレンジしてみたり、いろいろなことができるチャンス。

今まで一人旅をしたことがなくて、なんて女性には思い切って一人旅に行ってみるのもオススメです。

彼氏がいると、つい彼氏との時間を優先してしまって……なんて女性には、このシングルの時だからこそ、新しい趣味を見つけることをオススメします。

趣味が見つからない、なんて女性は、思い切って仕事でのスキルアップに繋がる勉強や語学の勉強を始めてみるのはいかがでしょう。

新しいことにチャレンジすることは、前出の項目でもお話しした自己肯定感を高めることにも繋がってきます。

3:誰が相手でも、気遣い、優しさを忘れない

より魅力的な女性になるには、こんな人が彼女だったらな、と思われるような、恋人として魅力が高い女性になることが大切ですよね。

自己中心的なコミュニケーションの取り方の女性は、男性も自然と敬遠してしまいます。

男性の前だけでなく、誰が相手でも気遣うことができる、優しさを持った女性は自然と魅力的に見えるはず。

まずはその点を今一度意識して、コミュニケーション能力を高めるように努力してみることが大切な一歩ですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます