3大100円ショップの中でも、店舗数第一位で大人気の「ダイソー」。そんな「ダイソー」で買える、ディズニーキャラクターのシリコンモールドがあるのを知っていますか?

今回は、そのとってもかわいいシリコンモールドを使って、実際に作ったお菓子をレシピ付きでご紹介します。

ディズニーキャラクターのシリコンモールドがダイソーで買えちゃう!

ミッキー型シリコンモールド(大)

まずは、ディズニーといえばミッキーマウス!

こちらのオールドミッキーフェイスとミッキーハンド型のシリコンモールドをご紹介します。

サイズは26.3cm×18.1cmと少し大きめで、200円の商品です。このクオリティで200円?!と驚いてしまいますよね。色もハッキリしたコーラルピンクでとてもかわいいです。

モンスターズ・インクのシリコンモールド(大)

こちらは珍しいモンスターズ・インクのマイクとサリーのシリコンモールド!ディズニー好きの筆者も、ピクサーのキャラクターのシリコンモールドは初めて見ました。

こちらの商品も、前出のミッキーマウスと同じサイズで、200円商品になります。色はビビッドなパープル。

マイクとサリーもそれぞれ表情が豊かでこれが200円?と目を疑ってしまいますよね。こちらのサイズでは、他に子供に大人気のくまのプーさんの商品もあるそうです。

モンスターズ・インクのシリコンチョコレートモールド(小)

続いてこちらもモンスターズ・インクの小さいサイズのシリコンモールドです。

商品名にチョコレートモールドと記載されていましたので、主にチョコレートを作る時に使用できるサイズです。サイズは11.5cm×16cmと前出のシリコンモールドの約半分ほど。

色はビビッドな水色で、モンスターズ・インクのイメージにピッタリですよね。

こちらは、表情豊かなマイクとサリー以外にヴィランのランドール、マイクとサリーの怖がらせ屋仲間のジョージ・サンダーソン、ボブ、シュミットまで顔を揃えています!

こちらの商品は100円商品になりますが、このクオリティで100円とは本当に驚いてしまいます。

トイ・ストーリーのシリコンチョコレートモールド(小)

こちらはなんとトイ・ストーリーでお馴染みのキャラクターが勢揃いした小さいサイズのシリコンモールド!

サイズは前出のモンスターズ・インクのチョコレートシリコンモールドと同じで、100円商品です。色は鮮やかな黄緑色。

主役のウッディやバズはもちろん、リトル・グリーン・メン、レックス、ハムに、なんとトイ・ストーリー3のヴィラン、ロッツォ・ハグベアまで!子供も大喜び間違いなしの贅沢な顔ぶれです。

こちらのサイズは、他にもミッキーマウス&ミッキーフレンズ、くまのプーさんもあるようです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます