セガトイズ、家庭用プラネタリウム「ホームスターオーロラ」、音楽とオーロラでリラックス

2012.6.18 10:36配信
ホームスターオーロラ

セガトイズは、家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズの新製品として、音楽とオーロラでリラックスできるヒーリング要素を追加した「ホームスターオーロラ」を、7月26日に発売する。カラーは、ホワイト、ブラックの2色。価格は8190円。

三つの光学式レンズを搭載し、それぞれのレンズを高精度にコントロールすることで、オーロラを投影。「美しい夕陽」「星のまたたき」「オーロラの出現」という、まるで北欧の夜空を見上げているかのような感覚を楽しめる。

投影する星空はプラネタリウム・クリエイターの大平貴之氏の監修で、直径が最大で180cmの円状の投影範囲に、北欧の星空にある約10000個の星を再現する。また、快眠セラピストの三橋美穂氏の監修で製作したヒーリングサウンド3曲を収録し、自宅にいながらプラネタリウムとアルファ波音楽に包まれた癒やしの空間を楽しむことができる。5分と30分のタイマー機能で、寝つきの悪い夜などの入眠ツールにもなる。

電源は単3形乾電池×4本で、4時間の連続使用ができる。サイズは幅150×高さ155×奥行き150mm。「ホームスターオーロラ」は、社団法人日本玩具協会がすぐれた玩具を表彰する「日本おもちゃ大賞2012」で、イノベイティブ・トイ部門の優秀賞を受賞している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング