可愛くてしょうがない我が子が、ある日突然悪魔になる…!!(笑)
我が家のそんな恐怖の瞬間をご紹介します。
 

ポチッとな

 

笑顔で近寄り「ブチッ!」っと強制シャットダウンするムスコよ!
しかもハマって何度も何度も電源ボタンを押してくるしつこさよ!!(恐怖)

以来、仕事机まわりにはベビーサークルでバリケードを築いております…
仕事のデータ死守…!!

 

ハイどーぞ詐欺

 

「わ~~有難う☆」と言ったと同時にヒュッ!

なんだその引っ掛けてじらす様なワザはっ!(笑)

 

なぜ愛読書がバレる

 

ワタシの家には漫画本がギッチリ詰まった背丈ほどの大きな本棚が2つ鎮座しておりますが、ハイハイをし出したら下2段、つかまり立ちし始めたら下4段までが彼のテリトリーになりました。

漫画および書籍物のたぐいは全て「食べ物判定」。ほっとくと本気で噛みちぎって租借します。

ギッチギチに本を寄せて取れないようにしても成長と共に腕力がついて引き抜かれて食べられますので、みなさまもご注意を…。

「AKIRA(全6巻)」と「風の谷のナウシカ(漫画版・全6巻)」を早々にボロボロにしたときは「くっそー!さすがムスコ、よく分かってるじゃないか!!」…と泣きながらムスコをホメましたよ…(笑)

 

潤いのおすそ分け

 

蓋をしめればこぼれないストローマグ。が!ウッカリ目を離すと、ノドの潤ったムスコが床を潤わせているではないか!!

そこがフローリングならまだしもジョイントマットの上とかだったりするから、連結部分から下に流れ出て全部ひっぺがして大掃除するハメになるではないか!!

しかも「あ、こぼれちゃった」ではなく「うぇ~~い、こぼれろ~☆」って顔でお茶をまいてるではないか!!

…何も咲かないぞムスコよぉぉぉ(涙)

 

ほじほじ

 

「あら?Chaccoさん、このサッシの溝ちゃんとお掃除しましたの?フッ…あらヤダこんなにまだホコリが…」

「すっ…すみませんお義母さまっ!今すぐ掃除しなおしますので…っ!!(バタバタッ)」

執拗に部屋のスミにあるホコリを興味津々にほじくり出して観察するムスコ…

お前さんは昭和の姑か!

さもなくばダイソンか!ルンバか!!ルーロかぁぁぁ!!!

ホコリチェックはどんどん精度を増しており、より隅っこのホコリがとれるハンディークリーナーを買おうかガチで検討中です…(笑)

 

大好物

 

床を一面ティッシュまみれにしながら、リモコンのボタンをかじって3か所もぶっ壊しました。

両方ともリビングから姿を消しましたよ。2度と置くか!置けまい!!

代わりに、赤ちゃん本舗とかで「リモコン型歯固め」を見つけて「うおおお!コレさえあれば勝ったも同然だぁー!!」と喜びいさんで購入したところ、「フムフム…へぇ~」といった顔で早速噛むムスコ。

「よしイイぞ!これがキミ専用のリモコンだ!とくと味わってくれたまえフハハ!!」と喜んでいると、翌日にはもう見向きもしないっていうね…!

で、結局また本物のリモコンに手をのばすっていうね…!!

ちなみにこの「リモコン型歯固めが効かなかった」…というエピソードは「うちもそうだよ…」という方続出でした(驚)

 

もうね、どこのお子さんも色々あるのね…

今後もきっとたくさんカワイイ悪魔にイタズラされますが、負けませんよ…!!(笑)

つづく
 

 大手出版社から単行本を数冊発表し、現在は休業中の(元)漫画家。アシスタント業をメインにしながら、主婦業とお母さん業でも大忙しの毎日。夫である鈴木妄想とオタクトークで燃え上がるのも日課。息子の笑顔と各国アイドルのPVを見て癒されている。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます