ダイソン商品群のみを1日販売、12月4日開催の「24時間まるごとダイソン」

ジュピターショップチャンネルは12月4日、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」で「24時間まるごとダイソン」を開催する。一つのブランドの商品のみで24時間の番組を生放送するのは、ショップチャンネルとしても創業以来、初の試みだ。

今でこそ掃除機の人気ブランドとして国内で地位を確立しているダイソンだが、「ショップチャンネル」は日本に進出して間もない2000年から商品展開を開始。ブランディングに一役買った経緯がある。

今年4月21日に放送した家電やキッチンアイテムに限定した特別番組では、同社のコードレス掃除機「DC62 特別セット」単体で7.9億円を売り上げ、1日あたりの1商品での販売額で過去最高を記録した。

今回の「24時間まるごとダイソン」では、代表格である掃除機はもちろん加湿器やヘアドライヤーまで幅広い商品群を紹介。目玉は、最新のコードレス掃除機「DC74」に「フトンツール」やアクセサリを付属した特別セットだ。生放送だけでなく、全国紙や地方紙の朝刊で紙面販売も合わせて展開。春に叩きだした7.9億円という記録の更新に挑戦する。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます