大島優子

 大島優子がイメージキャラクターを務める第一三共ヘルスケアの洗浄料「ミノン」の新TV-CM「結婚式の日」篇が12月1日から全国でオンエアされる。同CMで大島は坂口健太郎とウエディング姿を披露する。

 新CMは、大島演じるOLの麻子と坂口演じる恋人の遼介がついに“結婚”するという内容。大島のウエディングドレス姿や涙ぐむ母親とのやり取りなど、式当日のほほ笑ましいストーリーが展開される。

 撮影は都内の結婚式場で行われた。麻子と遼介が庭園で手を取り合うシーンではシリーズ1作目から制作に携わってきたスタッフも感慨に浸り、現場は祝福ムード一色に。撮影の準備中には大島が相手の手を握ると思わせておきながら、突然指相撲を始めて不意打ちで坂口を負かしてしまう場面もあり、本物の恋人同士のような光景を見せて周囲を和ませた。

 「遼ちゃんと、ついに結婚しました!」と話す大島は、CMの見どころとして母と娘の愛情あふれるやり取りを挙げ、「この日のために小さいころから肌が弱かった娘を気遣い大事に育ててくれたという母親の思いが感じられました。『ミノン』が麻子と家族を見守ってくれたというメッセージにもつながる、すてきなシーンだと思います」と語った。

 大島は、ウエディング衣装について「お仕事で何度も着ていますが、年齢ごとに着る時の気持ちが違う気がします。今は周りに結婚している友達も多いので、よりリアルに感じます」と話した。

 今回のドレスはフランス製で、日本初上陸となるブランドのもの。“夫”となった坂口から「すごくきれいだなと思いました」と褒められ、「ありがとうございます。いい夫婦になれますように」と答えた大島。理想の結婚式を聞かれると「こぢんまりとやりたいなと思っています。身近な人たちがどのようなことを思って結婚式を迎えるのかを考えると楽しそう」と話した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます