日々うまい肉の情報をお届けする「うまい肉」編集部。今回はなんともめでたい話題をお届けします。

本日、V6のメンバー・長野博さんが入籍を発表しました。なぜこのニュースが「うまい肉」の記事になるのか……ネット上ではその入籍日に話題が集まっています。

長野さんの入籍日は本日11月29日……そう、「いい肉の日」なのです!

グルメに愛される男・長野博

長野さんと言えば、言わずと知れた芸能界随一の、いや人間界すべての中でもかなりのグルメ。NHK・BSプレミアムで放送中の『晴れ、ときどきファーム!』でレギュラーを務めるほか、数々のグルメ番組に出演。その食への探究心はプロの料理人からも信頼されるほど。

Johnny's web内のグルメ連載『クルマでグルメ』では、彼の人柄を感じさせる柔らかかつ軽快な語り口ながら、かなりマニアックというかもはやハードコアというか、グルメに対する執念のようなもののすら感じる、唯一無二のグルメレポートを披露。『クル日もグルメ』として書籍化もされています。

その食への興味はとどまるところを知らず、近年では歌番組出演時に「ウーパールーパー」を食べたというエピソードを披露し、V6のメンバー含む出演者をドン引きさせたという伝説の持ち主。まあ普通食べないですよね、ウーパールーパー……。しかしこれ、単なるキワモノエピソードではないと思います。

長野さんから感じる“フラットな愛情”

cef37d92ce94081b6de20b3e1c2114e1_m※写真はイメージです

以前V6のライブを拝見した際、長野さんが常に浮かべる優しい笑顔に、アラサー男子である筆者が言いようのない多幸感に包まれたことがあります。6人6色の個性的な歌声を聴かせるなかでも、長野さんのボーカルは際立って柔らかな優しさをたたえていました。

そんな彼の優しさは、ファンへ、メンバーへ、そして新たなパートナーへ、誰に対しても分け隔てなく向けられるような、どこかフラットな肌触りを感じます。そしてそれはグルメに対しても同じ気がするのです。

ウーパールーパーを食すという行為も、食べること・そして食べる対象への敬意と愛があってこそ。食に関するさまざまな場面でもそんな「フラットな愛情」を感じるからこそ、自分は長野さんの“グルメ道”に惹かれるのかもしれません。

そんな彼の記念すべき入籍日が11月29日=いい肉の日だったことで、ファンのあいだでは「さすが」「そこまで選んでるのか」と驚きの声が上がっています。しかも本日は大安! これが狙ったものにせよ、そうでないにせよ、彼の新たな記念日にこれほどふさわしい日があるでしょうか…。

「うまい肉」編集部として、尊敬(とほんの少しの畏怖)を込めて言わせていただきます。長野さん、本当におめでとうございます! これからも新たなパートナーとともに、グルメ探求の旅を続けてくださいね!

「うまい肉」更新情報が受け取れます