「ガールズ&パンツァー 劇場版」メインビジュアル

1年超のロングランを無事完走した立川シネマシティで『ガールズ&パンツァー 劇場版』極上爆音上映がまさかの復活!2016年12月2日よりリバイバル上映がスタートします。

ファンなら知らない人はいないというほど、映画公開当初から話題となった『ガールズ&パンツァー 劇場版』の極上爆音上映は、音響監督として知られる岩浪美和さんを含む本作音響チームが音響を調整し、迫力あるサウンドを楽しめるとして、何度も足を運ぶ人がいるほど注目を集めていました。

フォトギャラリー渕上舞&杉山Pが最終章への期待を語る「ガルパン 劇場版」舞台挨拶レポート(画像4点)

そして2016年8月23日に『ガールズ&パンツァー 劇場版』極上爆音上映はの1年間継続上映を宣言し、その公約通り11月25日に上映を終了。これにてガルパン上映の歴史に幕を閉じる…と思われたのですが、まさかの上映終了から2日後にリバイバル上映を発表。

「シネマシティ史上、最長上映記録作品にして、最短リバイバル上映開始記録樹立。」と、新たな記録を作り上げました。ちなみに12月2日よりスタートする『ガールズ&パンツァー 劇場版』極上爆音上映は「断続上映」で、毎日上映は難しいものの、平日を中心に上映を確保したいと公式にてコメントを発表しています。