【スマホ】『Bump』アプリ新機能、PCにぶつけて写真転送が超便利!

2012.6.19 12:00

自分のスマホと相手のスマホをコツンとぶつけるだけでアドレスや写真の交換ができるアプリ「Bump」がアップデート。注目の新機能を紹介します。

おなじみのアドレス交換の様子。
拡大画像表示

皆さん、スマホを購入したらまず最初に入れたアプリは「Bump」じゃありませんでしたか? このアプリ、自分のスマホと相手のスマホをコツンとぶつけるだけでアドレスや写真の交換ができてしまうスグレモノ。

iPhoneをはじめ、スマートフォンには赤外線通信の機能が備わっていないことが多いので、このアプリはアドレス交換にか~なり重宝しました。

しかし、ある程度連絡先交換を済ませてしまった今、もう使ってない人が多いのではないでしょうか?

……そんなのもったいない!

実は最近のアップデートで凄まじい進化を遂げたんです。
その「Bump」の画期的な新機能を紹介しましょう。

Bump ※iPhoneアプリ Androidアプリ

 

 

まずは自分の連絡先を登録しましょう。

ちなみに電話番号やメールアドレスに加えてFacebook、Twitter、などのアカウントを登録することができます。

相手によって情報の範囲を変えたいときは右の矢印ボタンを押せばOK。

 

 
 

面倒な操作は一切ナシ! ハイタッチするように端末同士をくっつけるだけでお互いの情報がアドレス帳に登録されます。う~ん、便利!

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング