付き合っている彼氏ともっと仲を深めたい。グッと距離を縮めたい。

女性なら誰もがそう思いますよね。

今回は、彼氏のハートをグッと掴んで、二人の仲を深められちゃう5つの行動をご紹介します。

彼氏ともっと距離を縮める5つの行動!

1:恋人であると同時に、親友でもあるような関係を目指す

彼の気持ちを掴もうと、束縛してしまったり、「かまってちゃん」になってしまったりするのは逆効果。

お互いが一緒にいて居心地が良い関係を目指すには、まずは一緒にいて疲れない“親友”のような関係になることが必要といえるでしょう。

一緒に趣味を楽しんでみることも大切ですし、一人の時間を充実させてお互いを尊重できるような関係を目指してみましょう。

2:弱い部分を隠さず、素直に曝け出す

彼に迷惑をかけてはいけない! と強がってしまっていませんか?

自立している女性はたしかに魅力的ですが、あまりにも彼女に頼られることがないと、彼氏も「俺って頼りないのかな?」と自信を失ってしまうかも。

時々は彼氏に甘えて、弱いところを曝け出すことも大切です。

きっとそんなあなたを「守ってあげなくちゃ」と思い、彼氏も彼女を大切にしようという気持ちを再確認してくれるはずです。

もちろん彼氏が弱っている時には、彼女として寄り添ってあげるのも大切です。

男性は具体的な悩みを女性に相談することが苦手なタイプも多いので、根掘り葉掘り聞き出すのではなく、「何かあったら言ってね」くらいの声を掛けて癒してあげましょう。

3:日ごろから感謝の気持ちを伝えることを忘れない

付き合いが長くなってくると、ついつい忘れてしまいがちなのがこちら。

落ち着いた熟年夫婦のようなカップルも素敵ですが、日ごろの感謝の気持ちを改めて伝えることはとても大切です。

改めて言葉で表すのはなんだか恥ずかしい!というあなたにオススメなのが、例えば彼氏の好きな料理を振る舞ったり、コーヒーやお酒などの嗜好品をプレゼントしてみたりはいかが?

物で気持ちを量ることはできませんが、ちょっとしたプレゼントを贈る、というのは、感謝の気持ちから生まれたとても素敵な行動ですよね。

「いつもありがとう」というちょっとしたメッセージカードなんかもオススメです。