今年7月、活動50周年を迎える伝説のロックバンド、ザ・ローリングストーンズ。
多くの企業を魅了してやまない、不変のブランド力を探る。

関連グッズの決め手はバンドを象徴するロゴにあり

アルバムの総売上が2億枚を突破する伝説のロックバンド、ザ・ローリングストーンズ。結成以来、一度も休止せずに活躍してきた彼らが、今年の7月、ついに50周年を迎える。

これを記念して、公式写真集『ザ・ローリング・ストーンズ 50』(ヤマハミュージックメディア)の発売が決定。さらに、数量限定のプレミアム・カレッジ・リングやアイフォンケースなど、関連グッズが続々と登場している。

時計メーカーのセイコーウオッチは、自社の高級ブランド〈セイコー ガランテ〉から「ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念限定モデル」を発表。「我が道を突き進む」ストーンズの活動スタイルに共感して制作されたという同商品は、バンドを象徴するマーク「リップス&タン」が大胆にデザインされている。