ブレスレットを見せる桃井かおり

 創造力と知性と才能にあふれた、いま最も輝く女性たちとその活動に賞賛の光を当てる「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」授賞式ゴールデンカーペットイベントが29日、東京都内で行われ、受賞者の柴咲コウ、桃井かおり、滝川クリステル、推薦者の小雪、森星ほかが出席した。

 このアワードでは、さまざまな分野から比類なき才能と創造性に輝く「Inspiring Woman~創造力と知性そして才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性~」を選出し、推薦者とともに功績を表彰した。

 全長約70メートルのゴールデンカーペットにはほかに受賞者のミヤマケイ氏、森英恵氏、倉永美沙、推薦者の安倍昭恵内閣総理大臣夫人、宮本亜門らが登場し、セレブリティとして弥生、Crystal Kay、松島花、秋元梢、マギー、アンミカらもウォーキングした。

 さっそうと登場した桃井は手首に輝く1000万円超のダイヤモンドブレスレットを眼前に掲げ、「けっこう、重さが好きかも」とご機嫌にポージング。さらに「今年はとくに、日本で映画は撮っていないけど遠くからでいいからいろいろな方に見ていてほしい、褒めてほしい、10年に1度でいいからって思っていた年」と身に着けた総額2700万円超のアクセサリーたちの輝きに負けない笑顔を振りまいた。

 白のロングドレスにピンクゴールドのネックレス、イヤリング、ブレスレットのコーディネートでまとめた滝川は「ジュエリーが華やぐようにシンプルに」とファッションのこだわりを明かし、推薦者で写真家の操上和美氏とカーペットを歩いた柴咲は着物姿で「いつもファインダーを通してインスピレーションをいただいています」と語っていた。