「パンめぐ」編集長がお届けする11月のマンスリーコラムは、「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。

取材時はもとより、基本的にパン屋さんめぐりは一人ですることが多いワタクシ。

出来るだけ幅広い情報をもとにめぐるようにはしておりますが、ついつい好みが偏ることもあるので今回は完全にめぐりストさんのセレクトにお任せしてみました。

第7回目は、めぐりストの大谷さん、岩田さんと一緒に神田にある「あつんこパン」へ行ってきました。

フォトギャラリー【神田:あつんこパン】天然酵母を使用した本格派

目印はオーナーのおじ様!?

最寄は都営新宿線の小川町駅で、JR神田駅からもほど近い場所にあります。

めぐりスト・岩田さんのアテンドではあったのですが、実は3人とも行くのが初めて。

3人で「あそこかな?多分・・。きっとそう!ほらっ、パンありますよ。あそこですよ」なんて会話をしていたのは、オーナーであるおじ様(お名前分からず)とお店の独特の雰囲気が遠目からみても分かるくらいだったんです(笑)。

こんなことを書けるのも、オーナーのおじ様がとっても良い方でパン購入時に色々なお話を聞かせてくださったんですが、実際にパンを焼いているのは宮武さんという可愛らしい女性なのです。

諸々の話は、パンのことを書いてからお話するとして。