「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』

2016年8月公演の「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ 2016 および、たくみお姉さんも出演する ファミリーコンサート全国ツアー2015 ミニミュージカル などが収録された『「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ 星で会いましょう!〜出会えばみんなおともだち〜』のDVD/BD/CDが、2016年12月7日に発売になります。

スペシャルステージはスゴい!

毎年8月にさいたまスーパーアリーナなどで行われる「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ。

2016年の公演には「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」のキャストが大集合、4月から「おかあさんといっしょ」に加わった、あつこお姉さんと、新人形劇「ガラピコぷ〜」のチョロミー・ムームー・ガラピコは勿論、前人形劇「ポコポッテイト」のムテ吉・ミーニャ・メーコブも登場します。

スペシャルステージ2016のスゴいところは、登場する出演者それぞれに見せ場があるところ!

具体的にどこがスゴいのか、「おかあさんといっしょ」、「おとうさんといっしょ」ファンの方々に伺ってきました。

あつこお姉さんのフレッシュさがスゴい!

『おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう~出会えばみんなおともだち~』写真提供:ポニーキャニオン

「あつこお姉さんは、フレッシュ×フレッシュ!!一生懸命な新人後輩キャラ全開。『がんばれ』『よくがんばったね』とみんなで応援したくなるし、その期待に十分応えるパフォーマンスを見せていると思います。

交替を見守るのは5回目になりますが、今回のだいすけお兄さん・たくみお姉さんペア→だいすけお兄さん・あつこお姉さんペアはうまくバトンタッチできていると感じています。

それを再確認するのが、5月のファミリーコンサートであり、今回のスペシャルステージだったと思います。」

そう話してくれたのは、20年来の「おかあさんといっしょ」ファンです。

「スペシャルステージは、5月のファミリーコンサートの時に比べたら、あつこお姉さんもずっとずっと慣れてきていて、声が震えたり息切れすることも目立たず、半年ですごく成長した、練習も体力作りもしっかりしているんだろうなと感じました。

背の小ささもステージではかえってキャラとしての魅力にもなって素敵。小さい体で一生懸命歌っている感じがイイ」

「特に『まほうのくつ』のフレッシュさは、今のあつこお姉さんならではの曲で素敵です。先輩の中に一人飛び込んでいったあつこお姉さんが、勇気を出してはじめの一歩を踏み出していくフレッシュさを象徴する曲。この曲は今のあつこお姉さんにしか歌えない。

スペシャルステージでのだいすけお兄さん・あつこお姉さんのまほうのくつは震えました」

「本当のあつこお姉さんらしさはこれからできていくと思うけど、これからの成長が楽しみ変化が楽しみというのが今のあつこお姉さんの魅力なのかなと思っています。

続投だっただいすけお兄さんが、たくみお姉さんとペアだった頃とは歌い方を随分変えてきていて、だいすけお兄さんの変化・成長が聞けるのもいいです」

また、他の「おかあさんといっしょ」ファンからも「『まほうのくつ』は、だいすけお兄さん・あつこお姉さんペアとしてのスタートをきったばかりの2人にピッタリな曲。2人が向かい合う冒頭で、まっすぐまえを見つめるあつこお姉さんが印象的。」とオススメされました。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます