251c354f9207da4d0a8507989118e91d_m

赤ちゃんが生まれると、ミルクやオムツ、哺乳瓶などの定番グッズ、肌のケアや爪切りなどのヘルスケアから飲み物や離乳食に至るまで、赤ちゃん専用の製品を手にすることになりますよね。

でも「育児グッズ」とひとことでいっても、さまざまな種類があるので、どれがよいのか迷ってしまうことってありませんか。

最近では、さまざまな商品のレビューや口コミなどを簡単に見ることができるので、それを参考にするママも多いと思いますが、今回ご紹介する「マザーズセレクション大賞」は子育て中のママたちの投票で選ばれるものなので必見です。

さて、どんな製品やサービスが子育てママたちのハートをつかんだのでしょうか。

ママたちに選ばれた優秀製品「マザーズセレクション大賞」

bnr-selection ©特定非営利活動法人 日本マザーズ協会

2016年11月24日に発表された「第8回マザーズセレクション大賞」は、使ってよかったと思う製品やサービスについて、ママたちの投票で選ばれる賞です。

子育て期のママ達が愛用している商品・サービス・施設といった【モノ】や、ママたちの応援となる【コト】の中で「子育てに役立った」「便利な」「元気になる」「癒される」などの基準で選出されるもので、2016年は延べ3万通の投票により29の製品やサービスが選ばれました。

mothersselection ©特定非営利活動法人 日本マザーズ協会

哺乳瓶・おむつ・ミルクなどの定番で選ばれたもの

abb9ab5ec8c764f68c137dc30fed157b_s

赤ちゃんが生まれたら、ほぼ必ず揃える、または身近な存在である哺乳瓶、おむつ、ミルク。

ママたちがおすすめの製品はこちらでした。

哺乳瓶「母乳実感®」(ピジョン)

ママたちの声(抜粋)
●乳首が赤ちゃんに合わせてできていて嫌がる事が少ないし、むせない気がする。
●洗いやすく衛生的で良い。柄がかわいいし、ガラス、プラと両方あるので便利。
●ミルクが出すぎず良かった。子供がよく吸って、飲みが良いです。

ママの意見にもあるように、ガラス製とプラスチック製があるので、おうちではガラス、お出かけの時はプラスチックなどと使い分けることができるのが便利。

赤ちゃんのことを考えられてつくられた飲みやすい形状の乳首、そして、キャラクターものなどの可愛いデザインのものもあり、機能性とデザイン性のバランスの良さが、支持されている理由かもしれません。

 

おむつ「ムーニーシリーズ」(ユニ・チャーム)

ママたちの声(抜粋)
●ふわふわで肌ざわりが良く、柔らかいのでお尻に優しい感じがする。
●どれだけ動いてもモレない。ゆるウンチでも後ろモレもないですね。
●サイズが豊富で男の子用・女の子用もありプーさんの絵柄が可愛くて良い。

新生児といっても生まれてすぐと1ヶ月後、2ヶ月後では体重は全然違ってきます。

「ムーニーシリーズ」では、新生児用おむつが新生児~3,000gまでと、新生児~5,000gまでと2種類あるので、赤ちゃんの体重に合わせてチョイス可能。

パンツタイプは18kg~35kgまで対応しているので、小学生でもおねしょなどが不安な場合などには使用することができ、長く愛用できそうです。

 

ミルク「E赤ちゃん」(森永乳業)

ママたちの声(抜粋)
●産院で使っていて、そのままオススメという事で引き続き使っています。
●おいしそうに飲んでいますし、腸内に良いらしいので気に入ってます。
●アレルギーに対応していて、安心感があります。

「E赤ちゃん」だけの製法である小さなタンパク質「ペプチド」でできた、母乳のように赤ちゃんにやさしいミルク。

アレルギーに対応しているので、ミルクアレルギーになりにくいといわれています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます