ウルトラマンシリーズの世界観を、光や音、映像の演出で見事に再現!ウルトラマンシリーズの世界観を、光や音、映像の演出で見事に再現!

こんなアクション見たことない!? 超人的アクロバットが売りの新しいヒーローショー

『ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル2016』は、その名のとおり、ダイナミックなアクション「アクロバット」な演技が注目のヒーローライブショーです。

%e5%86%92%e9%a0%ad%e5%90%91%e3%81%91%e5%a4%a7%e9%9b%86%e5%90%88_r

登場するのは、おなじみのウルトラヒーローたちと、超人的なアクロバット能力をもっている新ウルトラ警備隊「アクロバトルユニット」。これまでのウルトラマンのヒーローショーと思って行くと、その期待は裏切られます。ただし良い意味で!

というのも、まずアクションがスゴイ!
もちろんヒーローショーにアクションは欠かせない要素ですが、この舞台ではライブ感満載の、今までに見たことのないアクションが堪能できちゃうのです。

アクロバトルユニットによる華麗なアクション。思わず見入ってしまいます!アクロバトルユニットによる華麗なアクション。思わず見入ってしまいます!

その秘密はキャスト。

体操の金メダリストの中野大輔さんや、日本を代表するパルクールパフォーマーのZENさんがメインキャストとして登場。宙返りやクライミングなどの大技を、惜しげもなく舞台で披露してくれます。

スゴイ大技が舞台で繰り広げられるアクションシーンは圧巻!スゴイ大技が舞台で繰り広げられるアクションシーンは圧巻!

華麗なアクロバットを披露するメインキャスト

中野大輔(新ウルトラ警備隊「アクロバトルユニット」総隊長 春日照役)

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e5%a4%a7%e8%bc%94

2004年のアテネオリンピックで体操種目の団体金メダルを獲得。体操で培った技術を生かして、素晴らしいアクションを披露してくれます。

ZEN(新ウルトラ警備隊「アクロバトルユニット」神宮寺攻役)

zen

テレビやCMなどで活躍中。パルクールの普及活動を行う日本初のプロパフォーマー。パルクールとは、自らの体ひとつで、壁や障害物をジャンプや宙返りなどのアクロバトル技で駆け抜けるパフォーマンスのこと。

14ヒーローが出演する豪華な舞台と演出

「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル2016」に登場するウルトラヒーローは、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンオーブたち14ヒーロー。

新旧のウルトラヒーローが大集合。そして、敵役には、あのウルトラマンが……!?ヒーローが大集合!

そして、ウルトラヒーローとシンクロして、その力を宿して戦うのが、新ウルトラ警備隊の「アクロバトルユニット」です。

特殊なウルトラスーツを着ることで、自分にシンクロしたウルトラヒーローの力を借りて戦うことができるのですが、中には悪の力を身に着けてしまった者も……。

ともに戦う仲間との絆、離れ離れになっている父と子といったテーマを盛り込みつつ、ウルトラヒーローと隊員の活躍が描かれています。

見ているうちに物語にグングン引き込まれ、会場からは「がんばれー!」という応援も聞こえてきます。見ているうちに物語にグングン引き込まれ、会場からは「がんばれー!」という応援も聞こえてきます。

ところで、ウルトラマンといえばCGを活用した特撮シーンが見もの。舞台でこれらのシーンを、いかに表現するかが気になるところでしたが、その点も抜かりなし!

映像による演出を組み合わせることによって、カッコいい光線技や派手な爆発が巧みに表現されています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます