皆さんこんにちは、Chaccoです!

いよいよ正月が近づいてきましたね。

おせちの仕込み、大掃除、年賀状の用意に、年越しソバの支度と…やる事盛りだくさんで
1年の総括なんかしてる暇なんかねえよ状態ですが、ここで敢えて感慨にふけらせてください。

今年は、ムスコが保育園に入園し、
在宅アシスタント仕事を再開し、
そして素敵なめぐりあわせでこの『鈴木さんちの子育て通信』を始めることが出来ました!

連載開始までネタがうまく作れないワタシの背中を押して1歩踏み出させてくれた旦那。
右も左も分からない初めてのWEB連載をいつも全力でサポートしてくださったウレぴあ総研の編集の皆様。毎日のように連絡を取り合い、アドバイスをくださった担当のS氏。
そして今年の正月にはまだ寝返りしかうてなかったのに、さっそうと歩くまでにスクスクと成長した大事なムスコ。

連載がキッカケで新しい関係性が生まれた家族、友人、知人のみんな。
いつも育児を支援してくださる保育園の先生方や街の職員の方々。
そしてこの連載を読んでくださっている読者のみなみなさま。

ほん……っっとうにお世話になりました&来年もよろしくお願いいたしますーーー!!(大声)

出来ることなら、ひとりひとりに握手しに行って、こう…『有難うございます!!(涙)』とご挨拶して、お土産におからのパンケーキ(←得意料理)をお渡ししたい気持ちです。ほんとに。

来年も出来る限りこの連載が長く続くように全力で頑張りますので、どうぞお楽しみに!

ではみなさま、インフル、ノロ、風邪、飲み過ぎ・食べ過ぎに気を付けながら
よいお年をぉぉぉぉ~~~~~~!!!

 

新年につづく

 

 大手出版社から単行本を数冊発表し、現在は休業中の(元)漫画家。アシスタント業をメインにしながら、主婦業とお母さん業でも大忙しの毎日。夫である鈴木妄想とオタクトークで燃え上がるのも日課。息子の笑顔と各国アイドルのPVを見て癒されている。

バックナンバー