画像はTwitterより

人気RPGシリーズ最新作『ファイナルファンタジー15』が11月29日に発売。発表当初からFFファンを中心に注目を集めていた、久しぶりのナンバリングタイトルということで、発売直後から多くのゲーマーたちがプレイを楽しんでいるようですが、ネット上では何故か猫たちの写真が話題になっているようです。

写真は「オラついた猫」などと、ネット上で頻繁に紹介されるもの。猫好きなネットユーザーであれば一度は見たことがあるはず。

そんな写真に写り込んでいる4匹の猫たちが、どうやら主人公・ノクティスほか、主要メンバー4人たちの集合した様子っぽいと話題になっているようです。

「FF15」Googleによる検索ページ

話題の中心となっているTwitterユーザー・三吉さんの投稿は1万2000回以上もリツイートされています。

「それっぽい」と感じている人が多いようですが、ビジュアルとして切り出されたスクリーンショットというよりも、ゲーム内の街を移動するときの雰囲気が似ているという声も。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。