意中の男性に、それとなく付き合いたいという雰囲気は出しているのに、なかなか進展しない……。

もしかしたら私って、彼にとって「キープ」の女性?

今回は、そんな悩みを抱いている女性に、キープから本命に昇格できる女性のタイプをご紹介します。

「キープ」から「本命」になれるタイプって?

1:いつもメンタルが安定している

キープの女性に多く見られる特徴の一つとして、自分自身のメンタルがコントロールできない、という特徴があります。

感情の起伏が激しい女性と付き合うのは、その分余計なエネルギーを消費してしまうことになるので、年齢を重ねるとそういった相手を選ばないという男性は多くなってくる傾向にあります。

特に、将来結婚して家庭を持つことを視野に入れている男性は、いつも笑顔でメンタルが安定している女性となら安心して毎日を過ごせる、という理由から、メンタルがコントロールできない女性は避けるようになってしまいます。

まずは、感情のままにコミュニケーションを取るのではなく、自分自身のメンタルをコントロールできるよう努力してみましょう。

2:面倒くさくない

前出の項目とも繋がってきますが、とにかく手がかかる女性というのもキープの女性にされてしまう傾向にあります。

一緒の時間を過ごしている時に、仕事に対する不平不満が多かったり、悩みを解消することや、転職などの人生における決断が彼女一人ではできなかったり。

恋愛すると彼に依存してしまうことが多い、という女性はどうしても自立していない印象を受けますし、よほど面倒見の良い男性以外は面倒に感じてしまいます。

一度「この子、面倒くさいな」と思われてしまうと、ちょっとしたことでも面倒に感じてしまう男性も多いので、彼に依存せず、自立して恋愛ができるよう心がけることが大切ですね。