カップヌードルの被り物をした王子…!(画像はYouTubeより)
フォトギャラリーどういうことなの…!?「FF15×カップヌードル」コラボCMカット集(画像4点)

11月29日に発売された人気RPGシリーズ最新作『ファイナルファンタジー15』と、日清カップヌードルのコラボCMが公開されました。

スクウェア・エニックスが“ご近所さん”だったことから、発売記念にカップヌードルを差し入れた日清食品。そこから実現した今回のコラボを記念して、カップヌードルをFFっぽく紹介するキャンペーン「CUP NOODLE XV(カップヌードル15)」が実施決定。

特設サイトがオープンしており、コラボCMとあわせて遊び心に溢れすぎた神々の遊びが繰り広げられています。

元ネタとなった15秒のCMと、カップヌードルがさまざまなシーンで登場するコラボ版をあわせた約30秒の映像には、ノクティス王子がカップヌードルを被っていたり、レギス国王が息子に語りかけるシーンでカップヌードルに語りかけていたりと、ツッコミどころが満載。

映像を見たユーザーからは「公式が病気」「雑コラじゃねーか!」などと良い意味での困惑が広がっているようです。国王、それ息子やないで。

特設サイトによれば、もうロングバージョンとなる新CMも制作中とのこと。いったいどんな映像に仕上がっているのか楽しみですね。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。