© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

フォトギャラリー2016年を代表する2大人気作「このすば」「リゼロ」まさかのコラボ実現(画像5点)

作家・暁なつめによる同名ライトノベルを原作とするTVアニメ『この素晴らしき世界に祝福を!2』のメインビジュアルが解禁され、放送開始日が2017年1月11日に決定したことが明らかになりました。

2016年1月から放送されたTVアニメ第1期の最後では、暴走した古代兵器「デストロイヤー」を撃破することに成功…したものの、領主暗殺の疑いをかけられ呼び出しをくらってしまったカズマ一行。第2期ではその続きが描かれるとみられます。

メインビジュアルに描かれているカズマ、アクア、めぐみん、ダクネスの4人の表情は明るい雰囲気ですが、それが逆に怖い。果たして彼らの冒険はどうなってしまうのでしょうか…。

『この素晴らしき世界に祝福を!2』は2017年1月11日からTOKYO MX、サンテレビほかにて放送開始。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。