人間関係は複雑で、しかもさまざまな人たちと関わるものです。

そんな人間関係に悩む人たちに向けて、自宅や外出先などの「空間を浄化する方法」と、人間関係をよくするコツをご紹介。

今回教えてくれるのは、台湾で活躍する日本人占術師で、経営・自己啓発・占術などに関するセミナーなども行っている龍羽ワタナベさん。

早速見ていきましょう!

人間関係をよくするなら「空間を浄化」

龍羽さんに、人間関係をよくするコツを尋ねたところ、「空間を浄化」する方法がおすすめとのこと。

龍羽ワタナベさん(以下、龍羽)「空間内の氣がよどんでいると、物事がうまく運ばなくなったり、そこにいる人がイライラしがちになったりして、人間関係の問題が起こりやすくなります。

そんなときにおすすめなのが、空間を浄化することです。特に道具は必要なく、イメージするだけで行えます」

人間関係は、空間と関係があるとは驚き! どう関係しているのでしょうか?

龍羽「どんな空間にも『天の氣』『地の氣』『人の氣』があります。天の氣は、太陽や月などの宇宙が発する氣。地の氣、地球の大地が発する氣。人の氣は、私たち自身が発している氣。天地人、それぞれの氣がバランスよく存在することが理想です。

私たち人間が、悪いことをしたり邪悪なことを考えたりすることで、人が発している氣が汚れていきます。つまり空間の気がよどみ汚くなっていくのです。その結果、人間関係を悪くしたり、複雑にします」

龍羽「そこで、自宅、外出先など、人間関係がうまくいかない場所の空間を、平安をもたらす虹色鳳凰(ほうおう)のパワーをお借りして浄化をすることで、関係がスムーズになります」

イメージするだけでできる!空間の浄化方法

では早速、龍羽さんに、空間の浄化方法を教えていただきましょう!

  1. 頭の中で、薄い緑をイメージします。そこには竹がたくさん生えています。
    そして、自宅、外出先など、どれかがまるごと竹林の中に包まれているのをイメージしてみてください。そしてあなたもその竹林の中にいます。
     
  2. フッと斜め上方を見ると、一本だけ金色に輝くごとう(アオギリ)の木があり、その枝に大きな虹色鳳凰が止まっています。陽の光に照らされてキラキラと輝いて見えます。
     
  3. 虹色鳳凰が羽を大きく広げ、大きく、力強く、バサッと音を立ててはばたきました。その音とともに風が起こり、周辺の落ち葉などとともに、汚いものや不純なものが吹き飛ばされてしまいました。
     
  4. 今度は虹色鳳凰が、ゆっくりと軽く、その羽を二、三回パサパサと動かしました。すると、虹色鳳凰の羽の周囲に漂っていた光の粒が舞い上がり、汚いものが払われた地に、ゆっくり、ヒラヒラと浮遊しながら落ちていきます。
     
  5. あなたの身体も、あなたのいる空間も、光の粒をたくさん帯び、温かくなります。それを感じたら虹色鳳凰にお礼を言います。