イベントに出席した長谷川博己

 女性限定クリスマス・スペシャルイベント「リアル・リッツ・パーティー」が6日、東京都内で行われ、TVCMに出演中の長谷川博己が出席した。

 リッツのTVCMスタート以降、「長谷川さんとリッツ・パーティーがしたい」などとSNSで話題になったことを受け、一般応募で当選した50人の女性を招待しての「リアル・リッツ・パーティー」が開催された。

 ステージ上に設置された特製のクリスマスツリーにはリッツのオーナメントが参加者たちによって飾り付けられ、長谷川は「久しぶりに飾り付けをするのでわくわくします」と最後の仕上げに大きなオーナメントを飾った。

 クリスマスの思い出については、小学生時代に「皆がパーティーをしている中、自転車で近所のレンタルビデオショップに行って、3、4本借りて映画ばかり見ていました」とエピソードを語り、最近も「だいたい撮影です。劇団時代も忙しく地方巡業をしていました」と明かした。

 お薦めのリッツの食べ方を問われると「僕は家にあるクリームチーズやジャムをシンプルに乗っけてただ食べるだけ。そのままむしゃむしゃ食べるのも好きです」とアドバイスした。

 また、ネット上で話題になっている鈴木京香との結婚のうわさについて、イベント終了時に報道陣から「結婚のうわさがありますけど」と直撃されると、その場に立ち止まって耳を傾けるも、にこやかにほほ笑み会釈するのみで、無言のまま会場を後にした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます