縁結びの神様? 松坂桃李

 映画『キセキ -あの日のソビト-』の完成披露舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、兼重淳監督が登壇した。

 この作品は男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」の、代表曲「キセキ」が誕生するまでを描いた青春映画。「GReeeeN」のプロデュースを務めるジン(松坂)と、弟のヒデ(菅田)を主人公に、夢と現実の狭間で仲間や家族との衝突や葛藤を乗り越えていく姿を描く。

 この日は登壇者そろって劇場後方から客席間の通路を通って入場しファンを大絶叫させたほか、撮影エピソードやタイトルにちなんでそれぞれの「奇跡」を発表して会場を盛り上げた。

 中でも、「奇跡」を語るコーナーで「結婚」と発表した松坂は、どよめく観客の反応を前に「僕じゃないですよ」と前置きしつつ、「共演して相手役を演じた女優さんがことごとく電撃結婚をするという。『梅ちゃん先生』の堀北真希さんからはじまり、今年は木村文乃さん」と説明。続けて、「基本的に自分にいいことはまったくなくて、向こうがどんどん幸せになっていくという何とも言えないですね」とぼやくと、菅田がすかさず「松坂桃李は縁結びの神様」と持ち上げた。

 一方の菅田は、16歳の時に『仮面ライダーW』のオーディションを受けたことを振り返り、「ここ(銀座)のビルでオーディションを受けてこの世界に入って、その時に戦隊ものをやっていたのが桃李君で…。その2人の初主演映画がここ(銀座)で公開というのはわりと激熱だなと」と感慨深げに語った。

 そんな2人のスケールの大きなエピソードの後に「いい話ではないので出しにくくなっていますけど」と謙遜気味に切り出した忽那は、「京都で人生初めて財布を落として、東京じゃないので余計にパニックを起こしていたら交番に届いていて。拾ってくださった方に後日お礼を言いに行きました」と心温まるエピソードを披露していた。

 映画『キセキ -あの日のソビト-』は来年1月28日公開。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます