本人は彼氏と出会うために、あれこれと悩んでいるのに……。周りから「彼氏がいないようにみえない!」と言われてばかり。

初対面の人からも言われてしまうと、むしろどうすれば完全フリーであることを分かってもらえるのかどうか頭を抱えてしまいますよね。

もしかしたら完璧を追求している間に隙がなくなったのかも!? ほんの少しだけ力を抜くだけでも状況は変わりはじめるでしょう。

彼氏がいそうに見えちゃうのはどんな女性?

1: SNSが充実している

彼氏がいないとは思えないほど、SNSが充実していると周りからも勝手に「この人はきっと彼氏がいるんだ」と認識されてしまいます。

ひとりでも海外に行ったり、年上の友人たちとヨガのリトリートに行ったり、アクティブに過ごしている日々をみたら彼氏もいると思われます。

とはいえ自ら「私には彼氏がいません」とも言えませんよね……。

SNSを充実させるのも大事ですが、たまには「#そろそろ」「#来年のクリスマスには素敵な人と出会いますように」とハッシュタグをつけ、あくまでも自分はフリーであることをアピールしておいたほうがよさそうです。

2: 毎日同じネックレスやリングをつけている

本人にとってはネックレスやリングはファッションの一部で、仕事をするうえでは大切なお守りです。

しかし、あまり深い事情を知らない男性がみると、いつも同じネックレスやリングをしているだけでも「あれは彼氏からもらったのかもしれない」と勘違いする人も、なかにはいるようです。

指にはそれぞれ意味があり、左右でも意味は異なります。彼氏はいないけれど、あえて右手の薬指にリングをすると安心するから、という理由で身につける女性もいらっしゃいますよね。

ただ、たまにはノーアクセ(アクセサリーをつけない日)で出勤したり、普段とは違う指にリングを変更したりと、男性に勘違いされないように工夫をする必要があります。