イラスト:アベユウナ

今週は「身近な人との在り方」がテーマになってきます。近隣の人との協力体制が作りやすくなるでしょう。

絆の構築に適した週なので、これまであった軋轢や過去の清算など、思い切って進めてみることはお勧めできます。

とはいえ、思ったことも素直に出やすくなるので、やりっぱなしにならないよう心がけるのが吉です。

おひつじ座

今週は、自己評価が少しずつ上がっていきます。慢性的にあった不満や不安に対して、解決策や解消するための術を見つけられそうです。

清々しい情熱を活用することができるのですが、同時に自己コントロールも求められますので、衝動的な行動や無責任な発言には注意しましょう。

週の始まりから水曜あたりまで、いまいち噛み合いにくかったり、コンプレックスがコミュニケーションに影響してくることもありそうですが、木曜から週末にかけて、徐々に自分らしさに自信が持てそうです。

ショッピングや外食はおすすめです。英気を養えるでしょう。

ラッキーアイテムは、帽子、価値を感じられるもの

おうし座

今週は、人を通じて学べるものが多く、良い知恵を得られそうです。

基礎に立ち返るような動きもあり、自分の足りない部分が露呈しそうですが、自分の能力に新しい可能性を見つけることもできそうですから、学びの姿勢を大切に。

また、過去の友達や仲間との縁が生まれそうです。

素直な好奇心をぶつけていきましょう。意外なおもしろ味に触れられそうです。

週の始まりから水曜あたりまで、スムーズな情熱の使い方ができるでしょう。人が避けたがる仕事など、自ら飛び込んでいきましょう。高い評価につながりそうです。

週末にかけて、行動原理がまとまり、迷いや不安を減らすことができるでしょう。

ラッキーアイテムは、のど飴、ストール

ふたご座

今週は、改めて自分の現在地を見直すことがテーマとなります。大幅な方向転換であったり、自分の足りない部分が露呈することもありそうですが、そうしたことを通じて、自分らしい居場所が構築されていきます。

地道な姿勢を大切にしましょう。創造性を活かしやすくなります。

週の始まりから水曜あたりまで、イラつくことや納得のいかないことがありそうです。面倒事は保留にし、目の前にあることに集中しましょう。

週末にかけて、協力的な動きや、味方と思える人が増えそうです。とはいえ礼節は大切に。安心要素を増やすことを心がけるのが吉です。

ラッキーアイテムは、絵本、思い出がある場所

かに座

今週は、活動しやすく、自分の価値観に自信が持てるでしょう。今まで嫌だったことに楽しめるところが見つかり、清々しい魅力や能力を出せるでしょう。

とはいえ、プレッシャーも強くなるので、羽目を外しすぎないよう、自己管理を大切に。

週の始まりから、行動原理がまとまり、頭の使い方もスマートになってくるでしょう。昔やっていたことが意外な形で発揮されたり、過去に好きだったものが再浮上したり、豊かな時間を過ごせそうです。

木曜あたりから週末にかけて、実質的な働きかけや、そうしたことに重きが置かれてきます。小さなことでも真面目に取り組むよう心がけましょう。

ラッキーアイテムは、嗜好品、カラフルなもの