美味しいだけじゃなく、健康に気遣ったものを食べたい! そう思うのは、女性だけではありませんよね。

特に朝は一日の始まり。普段朝食を食べないという方でも、出張や旅行に行った際、ホテルや旅館で美味しくて、健康的な朝食を食べると「朝ごはんを食べるって大事!」「美味しいものを食べると幸せ」と感じることは少なくないでしょう。

そんな朝ごはん生活を普段からというのは、なかなか難しいと思いがちでしょうが、パン食なら簡単!

メインのパンを、できるだけ健康的なものにするだけで、日常の質がぐっと上がりますよ。

今回は「成城石井」で見つかる、朝食にぴったりヘルシーパンをご紹介。まずはどれから食べてみる?

フォトギャラリーおいしそう!商品写真ギャラリーはこちら

成城石井自家製 全粒粉入りロールパン 6個入 330円

全粒粉とは、小麦をそのまま粉状にしたもの。お米でいう玄米のようなものです。

全粒粉の色は茶色。玄米と同じような色をしています。

白米より玄米の方がずっと栄養価が高いように、全粒粉にも、ふすまや胚乳、胚芽といった小麦粉にはない栄養素がしっかりと残っていて、カロリーも低めなんです。

シンプルな大きめロールパンは、ひとつでボリュームたっぷり! 全粒粉を使ったパン独特のどっしりとしたパンなので、腹持ちもよくおすすめです。

成城石井自家製 アーモンドと胡桃のフランス産全粒粉カンパーニュ スライス 299円

こちらも栄養たっぷりの全粒粉を使ったパン。噛み応えがあるカンパーニュのため、咀嚼が進む分、少しの量でも満足感があります。

アーモンドといえば、老化防止など美容に嬉しい効果が期待できるビタミンEやミネラル、カルシウムなど、普段の食事では沢山とりにくい栄養素がぎゅっと詰まったナッツ。

さらにオメガ3脂肪酸がたっぷり含まれた胡桃も入っているため、コレスレロール値の低下なども期待できます。

健康を意識する方におすすめのパンです。

成城石井自家製 くるみパン 3個入 299円

こちらのくるみパンは、バターなどの乳製品を一切使用していないだけでなく、原材料もとってもシンプル。そのため、とてもヘルシーなんです。

ふんわりもっちりとした質感で、1個にくるみが沢山詰まっています。そのままでも焼いても美味しく食べられますよ。

先ほどご紹介したように、くるみはオメガ3脂肪酸が含まれているため、生活習慣の予防にもなり、美肌効果や肥満予防など美容にも効果的です。

成城石井自家製 北海道えびすかぼちゃのロールパン 5個 300円

添加物不使用でシンプルな原材料だけを使った、成城石井の自家製パン。

こちらは、北海道のえびすかぼちゃの優しい甘みが口の中に広がる、かぼちゃの風味がおすすめのパンなんです。

卵や牛乳、バターを使っているため、柔らかくてふっかふか。トーストすると、表面はパリパリ、中はふんわりとした食感も楽しめます。

成城石井自家製 レーズンと胡桃のカンパーニュ スライス 299円

チーズやワインのお供にぴったりのこちらのカンパーニュは、朝食の牛乳やフレッシュジュースに合わせるのもオススメのヘルシーパンです。

全粒粉だけでなく、ビタミンB類が豊富なライ麦粉も使っていることから、より噛み応えがあり、少量でお腹が満たされます。レーズンは2種類使用しているため、他にはない味わいも楽しめますよ。

レーズンには、ポリフェノールやアントシアニンがたっぷり含まれていて、抗酸化作用にや生活習慣病予防に絶大な効果を発揮してくれることから、毎朝の栄養素チャージにぴったり! 胡桃もたっぷり入っているため、まさに栄養満点のパンです。

すべて“何もつけなくても美味しい”ところも、ヘルシー要素が高いポイント! ぜひお店でチェックしてみてください。

【参考】※成城石井

広告・TV衣装を中心に活動するスタイリスト・ライター。パーソナルスタイリストを日本に普及した第一人者であり、サタデープラス、ズームインサタデー等、NHK、日本テレビ、TBS等TV番組出演・監修多数。長男の受験を機に、執筆業に重きを置く。ウレぴあ総研では、ファッションの枠を超えて、2児のママならではのリアル情報・食・旅をお届けしています。@kunie_11