もう少しで付き合えそう、たぶん脈あり!

あとは彼が告白してくれたらいいんだけどなあ。

女子ですもの、やっぱり彼から告白してほしいですよね。

でもなかなかしてくれないじれったい彼。

そんなあと一歩のとき。

彼のハートにずどーんと直撃するセリフをお教えします。

うまく活用すれば近々、告白があるかも?

つねに「~よね」をつける

これはすごく効果のあるワザなので、普段から使って損はありません。

たとえば「楽しいね」を「楽しい“よね”」、「これおいしいね」を「おいしい“よね”」と言うのです。

「楽しいね」だけでは自分の感想ですが「よね」は同意を求め、なおかつ「あなたも楽しいはずだ」と暗示をかけることができるのです。

「楽しいよね」と言われればあまり楽しくなかったとしても「楽しいのだな、自分は」と思いこみます。

今、二人が同じ気持ちになっているというのが大事。

共同作業をして同じ気持ちになると絆が深まります。

仕事でも学校行事でもそうですよね。

以前、これをつねに言っている女子がいて、同性なのにドキッとした記憶があります。

なんだか特別な二人、という気持ちがしました。

「なんかすごく今日楽しいよね」「あの映画ドキドキしたよね」「寒いよね」と、なんでもいいのでつけてみてください。

そういう男の人、好きかもしれない

「そういう男の人、好き」と断定調で言うのはちょっと恥ずかしいですよね。

「かもしれない」のようなあいまいな言い方なら平気です。

「呼びやすい名前だね」と名前連呼

名前を呼ばれると親近感が高まります。

もっと高めるために何度も呼びたいところなので、呼びやすいということにして「呼びやすいよね、〇〇くん、〇〇さん。うん、呼びやすい!」など。

至近距離で何度も呼んでみましょう。