(左から)中元日芽香、白石麻衣、西野七瀬、衛藤美彩、松村沙友理

 「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」を飲んで当てよう! 乃木坂46「いっしょに飲も。」キャンペーン発表会が12日、東京都内で行われ、乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、中元日芽香、衛藤美彩、西野七瀬が出席した。

 同商品の新CM・WEB動画に出演している5人は、商品をイメージした白い衣装で登場。白石は同商品について、「仕事の合間やちょっとした息抜きにぴったりなので、ぜひ飲んでくつろいでもらえたらうれしいです」とPRした。

 「この商品をどんな時に飲んでみたい?」と聞かれると、「これから年末に向けて紅白や歌番組だったり、控えてることがたくさんあるので、この商品を飲んでリラックスした状態でパフォーマンスできたらいいなと思います」と話した。

 「2回目の出場となる紅白に向けて準備はどう?」と質問されると、西野は「まだ(本番で歌う)曲を知らなくて、どの曲になるのかなって楽しみです。心の準備はまだかな…」とコメントした。

 「今年1年を振り返って、漢字一文字で表現すると?」と振られると、松村は「『二』。私はアニメが大好きで、今年はアニメのお仕事もさせていただいたし、二次元にどっぷり漬かる時間が多かったので。『紅白二回目やったー』の二も含みます」と話した。

 西野は「『外』。今年はお仕事で海外に行く機会が多くて、昨日も台湾から帰ってきたので『外』かな」と回答した。

 「クリスマスの予定は?」との質問には、白石は「お仕事が入ってるので…。もしないなら、メンバーとクリスマスパーティをしたことがなくて、みんな食べることが本当に好きなので、チキンとかいろんな料理を集めてわいわい楽しくしたいです」と語った。

関連記事