「パンめぐ」編集長がお届けする12月のマンスリーコラムは、11月に引き続き「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。

実はまだご紹介できていないお店があるのです。

また、私がテレビの収録で関西に行ってきまして、せっかくなので翌日まるっと大阪のパン屋さんを巡りをしてきました。

そちらのご紹介も含め、盛りだくさんな情報を配信して参ります!

フォトギャラリー【淀屋橋:PAINDUCE】フォトジェニックなヴィジュアル♪

芸術的ヴィジュアル!「PAINDUCE」

第2回目は淀屋橋にあるPAINDUCE(パンデュース)へ。

大阪市営地下鉄御堂筋線の淀屋橋から、徒歩4分程度のところにあるPAINDUCE。

こちらの本店以外にもJR大阪駅や新大阪のエキマルシェ内に入っていること知ってはいたのですが、やはりせっかくなので本店に行きたいなと。

チャンスがあればシェフにもご挨拶したいと思っていましたら、運良く、帰る直前に外出されていたシェフがお戻りになりご挨拶できました。

もうとにかく惣菜パンが豊富です。

それも、全てが小洒落ている!

タルティーヌのような惣菜パンが多いのですが、その具材の組み合わせやヴィジュアルの綺麗さが芸術的というか。

陽の光がたっぷり入る大きなガラス張りの窓というのもありますが、全てのパンが輝いて見えました。