img_117822_1

約10ヶ月の間、お腹の中で大切に育まれ、生まれてきた赤ちゃんとの生活。
生まれてからしばらくは、おむつ交換に追われる日々、というママも多いことでしょう。

加えて、夏だと汗をかいたり体温調節のため、頻繁に脱いだり着たりしますし、冬だと寒いので、なるべくサッとスムーズにお着替えを済ませたいものですよね。

でも、小さい月齢の時のベビー服には、留め具やホック、紐などが使用されているものが多く、特にホックは10個以上もあったりして、着脱に時間がかかってしまい、赤ちゃんがぐずり始めてしまうことも……。

そこで開発されたのが、ホックを2箇所装着するだけでお着替えが完了するベビー服「ラクラクふわふわバルーンオール」です。

メーカーでの商品企画や小売業でのバイヤーとして、20年余りベビー用品に携わり、ママ達の声を長年聞いてきたベビーグッズコンシェルジュが、プロダクトデザイナーとともに、「新米ママでも戸惑うことなく使えるベビー用品シリーズ」の第一弾として、「ラクラクふわふわバルーンオール」を企画開発したのだそうです。

お着替えの簡単3ステップをご紹介しましょう。

30秒でお着替え完了!カンタン3ステップ

1.赤ちゃんを乗せます

img_117822_4

2.上半身のホック2カ所を留めます

img_117822_5

3.バルーンパンツのゴムを伸ばして、お尻と足を入れます。

img_117822_6

4.完了です!

img_117822_7

肌に優しい縫製仕様や、赤ちゃんのM字型足にピッタリ形状のバルーンパンツ、そしてノンホルマリン生地を採用した日本製というこだわり。

2016年12月12日に発売しています。

バルーンパンツは着脱もしやすく、可愛い! 新米ママでも、赤ちゃんを待たせず、30秒ほどでお着替えが完了するのはうれしいですね。

赤ちゃんのお着替えをサッと終わりにしたいママや、これから赤ちゃんを出産するプレママへの、出産のお祝いにもピッタリです。

参照:Babinity's/@Press
※画像はプレスリリース「@Press」より

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます