(画像左から)牧野由依、鈴木このみ (画像左から)牧野由依、鈴木このみ

12月15日(木)に放送されるFRESH! by AbemaTV&ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」のゲストに、12月14日(水)にライブDVDをリリースし、1月22日(日)に東京・恵比寿ザ・ガーデンホールでライブを開催する声優の牧野由依。1月7日(土)に東京・新宿ReNYで「成人式パーティー&ライブ」を開催。2月22日(水)にシングル『カオスシンドローム』のリリースが決定している歌手の鈴木このみが出演する。

番組では牧野のプライベートについてトーク。趣味で集めている香水のコレクションや、子供の頃や手料理の写真を公開する。さらに番組レギュラー出演中のタカオユキとは、プライベートでも一緒に遊んだりするという程の仲良しという彼女。「アニメぴあちゃんねる」恒例のタカオユキによる奇抜な弁当「タカ弁」のコーナーも「ある意味楽しみです!」とコメントを寄せているので、弁当にどんな反応を見せるのか楽しみだ。番組もうひとつの恒例コーナー「セリフ読み」では、構成作家の美濃部作成の、視聴者の気持ちをよく理解したセリフを牧野が読む。タカオユキとのセリフ読みコラボレーションも期待したい。

もうひとりのゲスト、鈴木もプライベートについてトークを展開。ついつい買ってしまうという帽子コレクションを披露。また、11月に行われたライブで、声優に本格挑戦すること発表した鈴木も「セリフ読み」コーナーに挑戦する。さらに、3月8日(水)にリリースするアルバム『lead』の収録曲を生歌で披露する。

年内は最後の放送となる「アニメぴあちゃんねる」。番組からのクリスマスプレゼントとして、ゲストの牧野由依、鈴木このみのサイン入りポスターが用意されている。12月23日(金)まで応募を受け付けているので、気になる方はご確認を。尚、アニメぴあちゃんねるブロマガでは、事前インタビュー時の写真も掲載しているのでチェック。

■アニメぴあちゃんねる
日時:12月15日(木)午後8時~午後10時
出演:タカオユキ / 秦佐和子 / 高野麻里佳 / 美濃部達宏
ゲスト:牧野由依 / 鈴木このみ

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます