住友生命の新TV-CM「好きこそ、無敵。 ステップ」篇にフィギュアスケートの浅田真央選手が起用された。CMは12月12日から全国で放映されている。

 今回のCMでは、困難を乗り越えてスケートにかける浅田選手の意志を、氷上に独りで立ちスケートに取り組むシーンのみで表現。「スケートが好きだから」というまっすぐな気持ちを原動力に、前に進もうとしていく等身大の浅田選手の姿を描いている。

 思い通りにいかず悩んだとき、支えとなるのは「好きだから」という純粋な想い。それは華やかな舞台で挑戦を続ける浅田選手だけでなく、悩みながら前に進む全ての人々に共通であるはず。浅田選手の心の声である「好きこそ、無敵。」というコピーには、そのような人たちへの応援メッセージが込められている。

 第1弾の「好きこそ、無敵。 まなざし」篇の対ともいえる今回のCMでは、あえて楽曲を使用せず、より浅田選手の演技が際立つ出来となった。浅田選手は普段とは違う環境にも関わらず、本番さながらの迫真の演技を披露。表情や細部の動きにもこだわるなど、浅田選手の気持ちが伝わってくる映像に仕上がった。

https://www.youtube.com/watch?v=9IOKxQPTVEY

関連記事