SPICA

KARAやINFINITEらアイドルたちのボーカルトレーナーを務めていたキム・ボアをリーダーに、実力派ガールズグループとして注目されてきたSPICA(スピカ)。12月4日に、待望の初来日公演を原宿アストロホールで行い、そのパワフルな歌声を日本のファンの前で披露した。日本初ライブ直前の彼女たちを直撃した。

――SPICAとしては初来日公演となりますが、日本に来た事はありますか? 自己紹介代わりに、日本でやってみたいことを教えてください。

キム・ボア「シヒョン以外はみんな、来日経験があります。私は、日本に来たらいつもやることがあるんです。それは、ディズニーランドへ行くこと! 今回もライブ後にちょっとお休みをもらうので行こうと思っています。クリスマスイベントをやってるんですよね~。楽しみ!」

キム・ボヒョン「私も、ディズニーランドに絶対に行きたい! あとは、代官山でショッピングもいいな~」

パク・ナレ「私は、すぐに韓国に帰ってしまうのですが、日本のマンガとアニメの大ファン……、というかオタクなので、次回はジブリ美術館と秋葉原に行きたいな。アニメで見た、秋葉原のメイドカフェに行ってみたいんです(笑)」

パク・シヒョン「私は初めての来日なので、ワクワクしています。いろいろ検索して下調べもしたんですけど、築地市場でウニ丼を食べたり、原宿でショッピングをしてみたいな」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます