©︎2016 Disney. All Rights Reserved.

ディズニー長編アニメーション最新作『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開) 。

ポリネシアの島々で語り継がれる神秘的な伝説を基に、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は、壮大に広がる美しい南の海。

アナとエルサに続くディズニーの新ヒロイン“モアナ”は、海を愛し、海に選ばれた少女だ。海に出ることを禁じられているモアナだが、心の声に従い、海に出ることを決意する本作の主題歌“How Far I'll Go”のPV(英語歌 ver.)が公開されました。

感動の主題歌PVが遂に公開!

公開された映像では、モアナが祖母のタラおばあちゃんの声に導かれ、1人で大海原へ旅立つ重要なシーンから始まります。

モアナはいい娘になりたいけれど、海の先に行ってみたいという”心の声“に従い海に引き寄せられます。

禁じられた海の先に、何が待ち受けているのか分からない不安に葛藤しながらも、「私は行くのよ」と決意します。

海に選ばれ、愛する人々と世界を闇から守るという大役をある日突然課せられた少女の、一歩踏み出す不安や戸惑い、さらには伝説の 英雄マウイとの出会い、大自然の圧倒的な映像美やキャラクターたちの躍動感などが、一度聴いたら耳から離れない音楽とともに描かれ、観るものに勇気を与えてくれる映像となっています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます