日々おいしいものを通じて豊かなくらしの情報をお届けする「うまいめし」編集部。
今回はコンビニやスーパーじゃない、意外なところでしか買えないスイーツの話題をご紹介します。

マザーレンカより新発売された『サクッ to COBARA』。サクサク食感の大豆キューブにチョコレートを染み込ませた、ヘルシーなお菓子とのことなのですが…変わっているのはこの商品、なんと「薬局でしか売っていない」のです!

体にいいだけじゃない! チョコは最高級ベルギーチョコレートを使用

この商品は、ノンシュガーグルメチョコレート「ドクターズチョコレート」シリーズの新商品。糖尿病患者からの「おいしくて体にもいいお菓子がほしい」という切実な声から誕生しました。

糖尿病の食事療法でも推奨されている大豆を特殊製法でフリーズドライし、サクサク食感のキューブ状に。そこに染み込ませるチョコレートは、ベルギーチョコレートの最高級ブランド「バリーカレボー社」の機能性チョコレートを贅沢に使用。ひと粒あたりのチョコレートの割合は75%にものぼり、商品分類上は「チョコレート」に分類されるそうですよ。

さらに腸内環境の整えや免疫力アップが気になる人に、シールド乳酸菌を1袋につき約500億個も配合! これでカロリーは1袋80キロカロリーと、まさにおいしい&ヘルシー&体にもいいお菓子が誕生したというわけです。低GIなので、最近注目を集めている「ヘルシースナッキング(健康的な間食)」にもよさそうですね。

本品は、全国の調剤薬局および病院・クリニックで販売中。罪悪感フリーでおいしく小腹サポートしてみませんか?

『サクッ to COBARA』
内容量 17g
価格 400円(税別)
エネルギー 80kcal