アンパン大解剖アンパン大解剖

墨田区VS江東区!! 各区人気のパン屋が集合!!

スゴイ数のあんぱんが集まったスゴイ数のあんぱんが集まった

先日、墨田区と江東区の商店街連合組合が連携したイベント『墨田・江東パンまつり』が開催。ふたつの区の人気パン屋さんが一挙集結しました!!

想像以上の行列想像以上の行列

最近パンイベントが大盛り上がりだそうですが、「下町の美味しいパン店」が出店するこのイベントも例にもれず大盛況!! 開始数十分で完売が相次いでしまい、買えなかった人も多かったようです。

今回、イベント自体を知らなかった人も多いですよね?

イベント前に教えてよーーー!!って怒られてしまいそうですが、ご安心ください!!

美味しいパン屋さんは、地元で毎日元気に営業しています。

今回は、味にうるさい下町っ子を唸らせているという『絶品あんぱん』を集めましたので、ご紹介いたします~♪

墨田区のあんぱんはパンとあんのバランスが絶妙!!

フレッシュベーカリーマルエ

マルエさんでは、塩ブームが来る前から、「塩あんぱん」を販売していたそう。まさに「塩あんぱん」の元祖と言ってもよいかもしれません。

マルエベーカリーの「塩あんぱん」マルエベーカリーの「塩あんぱん」

そんなマルエさんでは、各種パンを少しずつしか焼かないそうなので、お店に行っても「塩あんぱん」と出会えない場合があるそうです。ご注意を!!

マルエベーカリーの「塩あんぱん」断面マルエベーカリーの「塩あんぱん」断面

■SHOP DATA
墨田区横川2-12-1
03-3623-4275

ももぱん。

フレンチのパティシエをしていたオーナーさんが、パン好きが高じてオープンした「ももぱん。」は、バターや卵、保存料を一切使わないパンを提供しています。

ゴマが香ばしいフワフワあんぱんゴマが香ばしいフワフワあんぱん

 
あんぱんもお砂糖を少な目にした「低糖つぶあんぱん」(¥200)を販売。

丁寧に炊かれたあんこが上品な味わい丁寧に炊かれたあんこが上品な味わい

バターなどが入っていないと思えないくらい、豊かな味わいのパン生地と品の良いあんこの甘みが絶妙な逸品!!アレルギーがある人や糖分を気にしている人も、安心してあんぱんを味わうことができます。

■SHOP DATA
墨田区京島3-47-1
03-6883-7146

トロワ

日本、カナダ、フランスの粉をブレンドし、自家製液体天然酵母を使用している『トロワ』では、イチゴあんぱんなどの季節のあんぱんの他に、「塩あんカルピスバター」(¥200)を販売しています。

カルピスバターがたっぷりだけどもたれないカルピスバターがたっぷりだけどもたれない

フランスのゲランド塩をトッピングしたあんこと、カルピスバターをクルミのバンズでサンドしたリッチな味わいのあんぱんです。

バターが高騰している昨今、こんなに贅沢に分厚いバターが挟まっているなんて贅沢~!! かるーく温めて、バターをトロリとさせてから食べたくなります♪

■SHOP DATA
墨田区東向島3-25-8
03-6316-7486