アンパン大解剖

墨田区VS江東区!! 各区人気のパン屋が集合!!

スゴイ数のあんぱんが集まった

先日、墨田区と江東区の商店街連合組合が連携したイベント『墨田・江東パンまつり』が開催。ふたつの区の人気パン屋さんが一挙集結しました!!

想像以上の行列

最近パンイベントが大盛り上がりだそうですが、「下町の美味しいパン店」が出店するこのイベントも例にもれず大盛況!! 開始数十分で完売が相次いでしまい、買えなかった人も多かったようです。

今回、イベント自体を知らなかった人も多いですよね?

イベント前に教えてよーーー!!って怒られてしまいそうですが、ご安心ください!!

美味しいパン屋さんは、地元で毎日元気に営業しています。

今回は、味にうるさい下町っ子を唸らせているという『絶品あんぱん』を集めましたので、ご紹介いたします~♪

墨田区のあんぱんはパンとあんのバランスが絶妙!!

フレッシュベーカリーマルエ

マルエさんでは、塩ブームが来る前から、「塩あんぱん」を販売していたそう。まさに「塩あんぱん」の元祖と言ってもよいかもしれません。

マルエベーカリーの「塩あんぱん」

そんなマルエさんでは、各種パンを少しずつしか焼かないそうなので、お店に行っても「塩あんぱん」と出会えない場合があるそうです。ご注意を!!

マルエベーカリーの「塩あんぱん」断面

■SHOP DATA
墨田区横川2-12-1
03-3623-4275

ももぱん。

フレンチのパティシエをしていたオーナーさんが、パン好きが高じてオープンした「ももぱん。」は、バターや卵、保存料を一切使わないパンを提供しています。

ゴマが香ばしいフワフワあんぱん

 
あんぱんもお砂糖を少な目にした「低糖つぶあんぱん」(¥200)を販売。

丁寧に炊かれたあんこが上品な味わい

バターなどが入っていないと思えないくらい、豊かな味わいのパン生地と品の良いあんこの甘みが絶妙な逸品!!アレルギーがある人や糖分を気にしている人も、安心してあんぱんを味わうことができます。

■SHOP DATA
墨田区京島3-47-1
03-6883-7146

トロワ

日本、カナダ、フランスの粉をブレンドし、自家製液体天然酵母を使用している『トロワ』では、イチゴあんぱんなどの季節のあんぱんの他に、「塩あんカルピスバター」(¥200)を販売しています。

カルピスバターがたっぷりだけどもたれない

フランスのゲランド塩をトッピングしたあんこと、カルピスバターをクルミのバンズでサンドしたリッチな味わいのあんぱんです。

バターが高騰している昨今、こんなに贅沢に分厚いバターが挟まっているなんて贅沢~!! かるーく温めて、バターをトロリとさせてから食べたくなります♪

■SHOP DATA
墨田区東向島3-25-8
03-6316-7486