亜人ちゃんは語りたい ©ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

2017年1月7日よりTOKYO MX他で放送がスタートするTVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」のWEBラジオ「亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~」が配信決定。

インターネットラジオ「音泉」にて、TVアニメ放送前日の1月6日より新番組「亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~」がスタートし、バンパイアの亜人・小鳥遊ひかり役の本渡楓と、デュラハンの亜人・町京子役の篠田みなみがパーソナリティを務めます。

亜人ちゃんは語りたい画像は公式サイトより ©ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

さらに、全国のアニメイトとコラボした企画「町京子は旅に出たい」も実施決定。期間中、対象のアニメイト店頭に「町京子」の頭部フィギュアが登場。2つの専用ハッシュタグ(#町京子は旅に出たい、#店舗名)とともに、展示されている京子の写真をTwitterに投稿すると、フェア開催中のアニメイト店頭にて特製ブロマイドがもらえます。

亜人ちゃんは語りたい ©ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

さらに、投稿した人の中から抽選で10名に、町京子役の篠田みなみ直筆サイン入り番宣ポスターがプレゼント。1名には、実際に全国を旅をした京子の頭部フィギュアがプレゼントされます。

「町京子は旅に出たい」は12月21日から、北はアニメイト札幌、南はアニメイト福岡天神よりそれぞれスタート。展示スケジュールなどの公式サイトにて発表されるので、気になる人はチェックしておきましょう。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます