00

ちょっと目をはなした瞬間に、子どもが落書きしたり、シールを貼ったりすること、ありますよね。

自宅ならまだしも、パートナーの実家や親戚宅だったら大変なことに……。

これ、100円グッズでキレイになると思いますか?

正解は「イエス」。はい、なります。100円で十分です。

もちろん、例外もあるので全てが全てキレイになるというわけではありませんが、こういったトラブルに対応するためのグッズも100円ショップには用意されているのです。

今回はダイソーで購入できる100円グッズの中から、これらに対応できるグッズを幾つか紹介しましょう。

家具や家電に貼られたシールをキレイに剥がすグッズ

01

リビングにある某社の空気清浄機。白く清潔感のあるボディに似合わないものが貼られています。そうです、アクティブ盛りな我が家の4歳児の所業です。

こういったシールは、剥がそうと思っても、ネバネバが残ってしまい上手く剥がれない! といったこともありますよね。無理やり剥がすと汚くなってしまうことも……。

02

こういう時こそ「シールはがし液」の出番です。

スプレータイプもありますが、綿棒で塗れて、スクレーパーも付属しているこちらのビンタイプがオススメ。お掃除グッズのひとつですが、ダイソーでは文房具コーナーに並んでいます。

03

綿棒で塗布したら、1~3分ほど放置。液が浸透したらスクレーパーでこそぎ落としましょう。おそらくキレイに剥がれるはずです。

ただし、液を弾いてしまうようなフィルムが貼ってあるタイプのシールの場合は利用できません。

04

子どもが小さい頃はテレビ台の角にクッションを貼っていたのですが、そのシール跡もキレイに剥がすことができました。

利用できる地素材も幅広く、ブラスティック、ガラスをはじめ、ダンボールにつけたシール剥がしにも対応しています。

しかも、子どものシールだけでなく、電化製品やゲーム機のシールをキレイに剥がしたいといった時にも活躍するので、ひとつ常備しておくと便利ですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます