浮気していたことが彼女にバレてしまい、それが原因で別れた。

男性の中には「黙っていればわからないだろう」と思う人もいますが、実際は想像以上にネガティブな影響が多いのが現実です。

「浮気する人」と周囲に思われると、新しい出会いがあっても発展しないどころか友人にまで距離を置かれる結果に。

「浮気が原因で別れたあと」に苦しむ男性のエピソードをご紹介します。

「浮気する人」のレッテルを貼られてしまって……

1: 悪い噂が広がって出会いがない

「2年付き合った彼女がいたのですが、関係がマンネリ化していて刺激がほしいなと思っていました。

軽い気持ちでマッチングアプリを使い、知り合った女性と浮気してしまったのですが、スマホの通知を見た彼女に怪しまれて結局バレてしまい……。

彼女には振られて浮気相手ともすぐ関係は終わりましたが、元カノが言いふらしたのか「あいつは浮気する人」って噂が広がっていました。

新しい出会いなんてそうないし、近くでいいなと思う女性と知り合ってもいつの間にか連絡が来なくなり、聞いてみたら「元カノと浮気が原因で振られたって聞いた」と言われたときはショックでした。

元カノと知り合いじゃなくても、噂ってどんどん広がるんだなと実感して怖かったです。

今はもう彼女は探していなくて、仕事に打ち込んでいます」(26歳/営業)

こちらの男性の場合は、別れた元カノが周囲の人に浮気されたことを話していました。

一度知られると「人の口に戸は立てられない」のが現実、ネガティブな別れ話ほど話題にのぼりがちです。

また、怖いのは噂がどこまで広がっているか自分では把握できないこと。

新しい女性との出会いがあっても、知られたことで離れていかれても、文句はいえません。

2: 友人から「俺も一緒と思われる」と距離を置かれる

「彼女のことは好きなのだけど、ケンカが多くて友達によく相談していました。

友達に励まされながら何とかやってきたけど、彼女とケンカ中にサークルで知り合った女性と仲良くなり、つい心が動いてホテルに行く関係になりました。

彼女と別れようと思っていたらあっちから「別の女性と仲良くしている」と責められて、頭にきて浮気のことをバラしてしまったんですね。

それで彼女とは終わったのですが、問題はその後。

ずっと相談に乗ってくれていた友達から「浮気したのか、最低だな」「ずっと話を聞いてきたのに」と怒りのLINEが来て、距離を置かれるようになりました。

事情を話したけどやっぱり別れずに浮気した俺が悪く、最後は「浮気する人間といると俺も一緒と思われる」とバッサリ。

何も言えず、結局それきりです。こんな悪影響が出るとは思いませんでした……」(32歳/公務員)

男性の友人からすれば、一生懸命話を聞いていたのに別の女性と浮気したなんて、裏切りとしか思えないのではないでしょうか。

彼女にバレれば振られるリスクだけでなく、浮気は周りの人の信頼を失うきっかけにもなります。

「同じ人間と思われたくないから」は強烈な言葉ですが、それだけ友人の気持ちを傷つけたのは事実。

友人の怒りがおさまるかはわかりませんが、時間を置いて心から謝罪する姿勢が大切です。