イラスト:アベユウナ

今週は「自己調整」がテーマになります。自分の欲求と、対外的なところにある要求とのバランスを整えていき、

どこに問題点があるのか、何を強化すれば良いのかなどが明確になってきます。

また、こうした時期は、実質的なところに価値が宿ってくるので、机上の空論で終わらせないことを大切にしましょう。

おひつじ座

今週は能力が発揮しやすく、迅速に物事に対応することができるでしょう。しかしながら、そうせざるをえないといった流れかもしれませんが、自発的に取り組んでいけるでしょう。

そうした動きを通じて「これで良かったんだ」とか「ここまでやっても大丈夫なんだ」みたいな気づきや学びにつながるでしょう。

週の始まりは、若干すれ違いが生まれやすく、自制心が求められそうですが、火水あたりから、色々展開し始め、重きを置くべきところに変化が生まれそうです。

木曜から週末にかけて、これまで慢性的にあった悩みの原因や、仕組みなどが見えてきて、解決に向けて良いアイディアに恵まれたり、能力が発揮できる場を増せそうです。

ラッキーアイテムは、植物、手作りのもの

おうし座

今週は、活動的になることが増えてきます。思考が冴えるため、物事の本質を読み解けたり、周りが一同に納得するような画期的な提案もできそうです。

とはいえ、強引にもなりやすいので、優しい言葉使いなり、ある程度の気遣いは心がけた方が良いでしょう。

週の始まりは、どこか開放的なところもあり、自分らしさを活用しやすそうです。

火水あたりから、あれこれ敏感になり、早とちりしてしまったり、過去のことに固執しそうです。

木曜あたりから、安心要素を増やしていけそうですが、求めるものも増えてしまい、まとまりに欠けてしまうことも。シンプルさを意識しましょう。情熱がガイダンスになってくれます。

ラッキーアイテムは、香水、自己啓発本

ふたご座

今週は、根を張るべきところを探し出していくような動きになりそうです。安息地とすべきところはどうあるべきか、何を活動の軸としていくかなど、様々な可能性に触れながら明確になってくるでしょう。

また、昔の仲間を通じて、忘れかけてた感情に火が灯り、心の奥にしまってあった欲求を開放できるでしょう。自由な発想を大切にして吉です。

火水あたりから、改めて自分らしさや魅力が、何だったのか、理解が深まるでしょう。

週末にかけて、確信につながっていき、新しくやってみたいことや挑戦できるものを見つけることができるでしょう。

ラッキーアイテムは、お箸、靴下

かに座

今週は、未来の自分がテーマとなり、将来にはこんなことしてたいとか、こういうことができるようになりたいなど、野心的になれるのですが、

そのために今すべきことが曖昧になってしまったり、今ある流れを変えることを難しく考えてしまうこともありそうです。思い切って動いてみることや、人に相談してみましょう。良い流れにつながりそうです。

週の始まりは、好調な感じですが、火水あたりから、周りの方に重きが置かれてしまい、自分のことを後回しにしそうです。線引きは意識した方が良いでしょう。

週末にかけて、活動的になってきます。自分の勢いを止めないよう心がけましょう。

ラッキーアイテムは、運動グッズ、旅行記