クリスマス記念に描き下ろされた「みくり風みくにゃん」イラスト(画像はTwitterより)

人気TVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の“恋ダンス”に挑戦している「アイドルマスター シンデレラガールズ」前川みくのイラストがネット上で大きな注目を集めています。

イラストを公開したのは「アイドルマスター」シリーズの公式イラストレーター・杏仁豆腐さん。クリスマスを記念した描き下ろしイラストとなっており、「みくり風みくにゃん」と題されているとおり、「逃げ恥」エンディング曲「恋」にてダンスを披露するヒロイン・森山みくり(新垣結衣)をモチーフにしたイラストとなっています。

津崎 平匡として同ドラマに出演、ED曲「恋」を手がけている星野源さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の前川みくがお気に入りと、過去に自身が手がけるラジオで語っていたこともあって、両作品を知るファンたちから多くの反響が寄せられており、「これ見たら泣いて喜びそう」「星野源に届いてほしい」など、この素敵なクリスマスプレゼントが星野さんにも届くようにと気にかけるコメントもみられました。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。