©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
フォトギャラリーまさかのフィギュア一体型「おそ松さん」シャチハタケース(画像9点)
  • ©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

サンスター文具より、アニメ『おそ松さん』に登場したキャラクター「カラ松」「一松」のミニフィギュアと一体化したシャチハタ専用ケース「おそ松さん ネームスタンプケースセット」が発売決定。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしており、価格は3,456円(税込)。発送時期は2017年4月を予定しています。

「カラ松」モデルは、アニメ第5話Aパート「カラ松事変」で、飲み代をツケにした6つ子への制裁のため、カラ松がチビ太に人質に取られ、丸太に縛りつけられたシーンを再現。

縛られた自分の姿に気づき、驚きの表情を浮かべる姿が見事に立体化されています。

「一松」モデルは、アニメ第9話Bパート「恋する十四松」で、恋をして様子がおかしくなっている十四松に、いつものようにバットに自分を縛りつけて野球の素振りをしないのかと問いかけるシーンを再現。

ふたりを縛り付ける縄、さらに丸太やバットの質感にもこだわったという松ガール必携のグッズ。「カラ松」モデルが約80mm、「一松」モデルが約77mm(どちらもシヤチハタ部分を除いた場合)となっており、実用性を意識したサイズとなっているそう。

また製品は2人のスタンプケースを飾って楽しめるように、窓付きのパッケージに入れて届けられるそうです。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。